129 件の検索結果

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  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの仕様について知りたい: ハードウェアの仕様は?
    回答: 【DS209+Ⅱ】  OS 組み込みLinux(DiskStationOS) HDD 500GB×2 ※3.5Serial ATA×2 CPU 1.06GHz 64bit、with float point メモリ 512MB RAID RAID1 ※同一サイズのHDD2台をミラーリング LAN 1000BASE-T(Gigabit×1) サイズ 161mm(高さ)×88mm(幅)×218mm(奥行) 重さ 0.98kg   【DS211+】  OS 組み込みLinux(DiskStationOS) HDD 1TB×2 ※3.5 インチSATA(Ⅱ) CPU 1.6GHz メモリ 512MB RAID RAID1 ※同一サイズのHDD2台をミラーリング LAN 1000BASE-T(Gigabit×1) サイズ 165mm(高さ)×108mm(幅)×233.2mm(奥行) 重さ 1.25kg   【DS213+】  OS 組み込みLinux(DiskStationOS) HDD 1TB×2 ※3.5 インチSATA(Ⅱ) CPU Dual Core 1.067 GHz メモリ 512MB RAID RAID1 ※同一サイズのHDD2台をミラーリング LAN 1000BASE-T(Gigabit×1) サイズ 165mm(高さ)×108mm(幅)×233.2mm(奥行) 重さ 1.25kg   【DS214+】  OS 組み込みLinux(DiskStationOS) HDD 1TB×2 ※3.5 インチSATA(Ⅱ) CPU Dual Core 1.33 GHz メモリ 1GB RAID RAID1 ※同一サイズのHDD2台をミラーリング LAN 2(Link Aggregation / フェイルオーバー対応) サイズ 157mm(高さ)×103.5mm(幅)×232mm(奥行) 重さ 1.65kg ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの仕様について知りたい: ソフトウェアの仕様は?
    回答: 【DS209+Ⅱ】  PHP PHP5.2.6 データベース MySQL5.0.51b Perl Perl5.8.6 Perlパス /usr/bin/perl Apache Apache2.2.8 DocumentRoot /var/services/web FTP FTPサーバー   【DS211+】  PHP PHP5.3.2 Perl Perl5.8.6 FTP FTPサーバー   【DS213+】  PHP PHP5.3.10 Perl - FTP FTPサーバー ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの仕様について知りたい: メールサーバーとしての仕様は?
    回答:  メールサーバーとしての仕様は以下になります。 メールサーバー MailStation メールアカウント 最大2048 sendmailパス /usr/syno/sbin/sendmail_esmtp.pl プロトコル SMTP、POP3、POP3 SSL/TLS、IMAP、IMAP SSL/TLS Webメール RoundCube ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: RapiNAVI Lightを設定する為のケーブルがパソコンに接続できない
    回答: RapiNAVI Lightを設定する為にパソコンと接続を行いますが、パソコンによっては接続用のコネクターが無く、設定ができない場合があります。その場合は、以下の方法で接続を行い設定していただきますようお願いいたします。①他のパソコンで設定をする。RapiNAVI Lightの設定は、1回行えばそれ以降パソコンへ接続する必要はありません。設置先のパソコンから接続ができないのであれば、他のパソコンに接続ができるかお試しください。※設定する際に、“誘導URL”を指定するので、BrovalBoxを設置した環境でなくても問題ありません。 ②USBポートハブを使用する。付属のケーブルが接続できない場合、“付属のケーブルとUSBを接続するハブ”などを利用して設定する事ができます。その場合、RapiNAVI Lightの設定にある「COMポートの設定」から、USBで接続したケーブルのポートを指定しなければ書き込みができませんので注意が必要です。   ※ポートはPCにより異なります。 以下のUSBは接続の確認ができております。メーカー:Arvel品名:USBシリアルケーブル型番:SRCO6USB ...

  • 仕様や機能などについて » RapiNAVI Lightについて知りたい: 対応しているモバイル機種は?
    回答: Felica対応の「DoCoMo」「au」「softbank」の3キャリアとなります。 ※その他、各メーカーの機種等により利用できない場合がございますのでご了承ください。 ...

  • 仕様や機能などについて » DSM(DiskStation Manager)の制限値について知りたい: 作成できるユーザーはいくつですか?
    回答: 最大のユーザー作成数は「2048」となります。 ...

  • 仕様や機能などについて » DSM(DiskStation Manager)の制限値について知りたい: 作成できるグループはいくつですか?
    回答: 最大で作成できるグループ数は「256」となります。 ...

  • 仕様や機能などについて » DSM(DiskStation Manager)の制限値について知りたい: 作成できる共有フォルダはいくつですか?
    回答: 最大で作成できる共有フォルダの数は「256」となります。※共有フォルダの中のサブフォルダは数に含まれません。 ...

  • 仕様や機能などについて » DSM(DiskStation Manager)の制限値について知りたい: FileStationを利用してアップロードを行う際の最大ファイルサイズは?
    回答: FileStationを利用して一度にアップロードできる容量は「2GB」までとなります。 ...

  • トラブルシューティング » 予約システムに関するトラブル: 予約フォームを開くと画面が白く何も表示されない
    回答: 「初期設定」→「店舗設定」→「公開区分」が【非公開】になっていないかご確認ください。【非公開】の状態では、予約フォームは表示されませんので、【公開】に設定を変更してください。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: 電源スイッチを押しても起動しない
    回答: ①電源ケーブルが正しく接続されていない可能性が考えられます。  BrovalBoxと電源ケーブル、ACアダプタとコンセントがしっかり接続されているかご確認ください。   ②電源ケーブルの断線や、BrovalBoxの故障が考えられます。  弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。※故障と判断された時は、BrovalBoxを一度回収させていただく場合がございます。   ...

  • 仕様や機能などについて » FileStationについて知りたい: FileStationから直接ファイルを編集する事はできますか?
    回答: FileStationで直接ファイルの編集を行うことはできません。 該当ファイルを右クリックし「新しいウィンドウで開く」⇒「開く」で編集する事は可能ですが、編集後、パソコンのデスクトップなどにデータを保存していただき、その後FileStationにアップロードしていただく必用があります。 ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの仕様について知りたい: 暗号化(SSL)(TLS)でのFTP接続の設定はどうすればいいのですか?
    回答: BrovalBoxのFTP機能により、「SSL」または「TSL」暗号化状態でも接続が可能になりセキュリティー面での強化にもなります。【設定方法】〔BrovalBox側〕①お使いのBrovalBoxのOSがDSM2.1、またはDSM3.0の場合。 サーバー管理機能>FTP で、「SSL/TLS接続のみが可能」にチェックを入れ設定を保存します。 ②お使いのBrovalBoxのOSがDSM4.1以降の場合。 サーバー管理機能>FTP で、「FTP SSL/TLS暗号化サービスを有効にする(FTPS)」にチェックを入れ設定を保存します。〔FTPソフト側〕※この設定はFFFTPでの設定となります。ホストの設定>暗号化 で、「FTPS(Explicit)」と「FTPS(Implict)」にチェックを入れ設定を保存します。※SSL/TLSの設定がないFTPソフトではできません。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進で会員は最大何名まで登録できるのですか?
    回答: 登録会員数の上限はございません。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進で「PC」「モバイル」で分けてグループ登録しても、該当人数が変わらないのですが?
    回答: 「PC」「モバイル」の棲み分けは、実際に送信が行われるタイミングで送信先をチェックして判断しており、グループ分けを行ったタイミングでは全ての人数が対象となって表示されております。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進の「テスト配信先」とはどこの事なのですか?
    回答: 「テスト配信先」に運営者様のメールアドレスを入力しておくと、受信者側(お客様)が受信されたメールと同じメールを受信し確認することができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進でメール種類を「自動応答メール」にした場合、どのタイミングで自動応答されるのですか?またその場合の自動応答の設定方法はどこで行えばいいのでしょうか?
    回答: 自動応答は「アンケート回答時」「退会完了時」「メールアドレス変更受付時」「仮登録受付時」に自動送信されます。各設定箇所以下のようになります。   ・「退会完了」「メールアドレス変更受付」「仮登録受付」については【メール管理の基本設定】⇒【Fromメールアドレス】から設定。  ・「アンケート回答」については【アンケート管理】⇒【編集】⇒【Fromメールアドレス】から設定。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進の一般公開と会員限定の違いはなんですか?
    回答: 会員限定の場合、会員登録されていない携帯やPCからアクセスしても確認できません。一般公開の場合、会員登録がされていなくても携帯やPCからアクセスして確認する事ができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: メール配信機能は一度にどのくらいのメールを配信する事ができるのでしょうか
    回答: メール配信機能では一度に多数のメールを送信する事ができますが、多量のメール送るとスパムメール(迷惑メール)と判断されてしまう為、以下のように送信されます。例)500件のメールを配信する場合。〔1〕送信を行うとまず、200件分送信を行います。〔2〕5分後に100件分送信を行います。〔3〕以降、2分ごとに100件ずつ送信を行います。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 予約したお客様が自分の予約状況を確認することはできますか?
    回答: 予約されたお客様には「マイページ」が与えられ、その中から自分の予約の確認や、変更・キャンセルなどを行っていただくことが可能です。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進のステータスの公開と非公開の違いはなんですか?
    回答: 非公開の場合、お客様側からは確認する事ができなくなります。下書きや期間満了で手動で終了にしたい場合などにこちらの機能をお使い下さい。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進のクーポンで、使用できる画像のファイル形式に制限はありますか?
    回答: 「GIF形式」または「JPEG形式」の画像ファイルがご利用になれます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進で、ポイント管理設定を行いプレビューを見るとQRコードが表示されていますが、どのように活用したらよいのでしょうか?
    回答: QRコードでは、会員登録後の会員証TOPページを確認することができます。会員数を増やしたい場合などにこちらのQRコードを店頭等以外で配布・閲覧できるようにすることにより、会員登録の促進にご利用いただけます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進のアンケートは、一人の人が複数回答えることはできますか?
    回答: 複数回答えることは可能ですが、アンケートに回答することにより付与されるサンクスポイントなどに関しましては一度しか適用されません。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 販売促進のポイントの有効期限について
    回答: 有効期限を仮に「1ヶ月」と設定した場合そのポイントが消滅してしまうのはポイントが付与された日から1ヶ月となり、最終来店日から1ヵ月後ではありません。その後1ヶ月以内に継続して来店されても、最初のポイントは1ヶ月で失効します。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 会員のポイント数を手動で増やしたり、減らしたりすることはできますか?
    回答: 「顧客情報管理」⇒「会員管理」⇒個々の会員データの「履歴」⇒ポイント操作「操作する」の部分に付与ポイント数を設定できる欄があります。 付与された個々のポイントを減らしたい場合には「-(マイナス)」を頭につけて入力して下さい。  (例)100ポイント減らしたい場合には  →  -100 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトはいくつまで作成することができるのですか?
    回答: Homeを基としたサイトの作成可能数は1サイトです。ただし、各ページ毎のQRコード(URL)が作成されますので、それら単体のページを1サイトとすると作成できるサイト数は無制限となります。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSにはショッピングカート機能はありますか?
    回答: ショッピングカート機能はございません。 携帯サイト用ショッピングページを既にお持ちでしたら、そちらにリンクして使用することは可能です。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯CMSの使用できる画像のファイル形式は?
    回答: JPEG、GIF形式の画像ファイルとなります。しかしながらJPEG、GIF形式の画像ファイルでも携帯電話メーカーや機種によっては表示されない場合がございますので、運営者様側の判断でご利用ください。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯CMSのステータスの公開と非公開の違いはなんですか?
    回答: 非公開の場合、閲覧者側からは確認できません。下書き段階などで非表示にしたい場合などにこちらの機能をお使いいただくと便利です。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯CMSのQRコードは具体的にどのように使用していけばいいのですか?
    回答: QRコードの上で右クリックするとデータを保存することができます。 店舗Webサイトやポスター、チラシなどに掲載していただくことが可能です。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSにはお問い合わせフォームはありますか?
    回答: お問い合わせフォームの機能はございません。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 「太字/イタリック/アンダーライン/右寄せ/中央寄せ/均等割付」などの指定が携帯上で反映されないのですが?
    回答: 携帯端末の機種によっては一部反映されない機能や、まったく反映されないケースもございます。機種毎の動作確認などは行っておりませんので、ご了承ください。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSはiPhoneから閲覧することができないのですか?
    回答: 本アプリケーションで作成されたHPは携帯(ガラケー)専用サイトとなり、PCブラウザからの閲覧はできません。iPhoneはPCとして判別されますので、閲覧することはできません。また、その他のスマートフォンに分類される端末からでは閲覧できない可能性がございます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSは最大何ページまで作成することができますか?
    回答: 仕様上の上限はございません。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSで画像ファイルの登録上限数は?
    回答: 仕様上の上限はございません。ハードディスクの空き容量分登録可能です。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSでSSLページを作成することはできますか?
    回答: 携帯サイトCMSでは、SSLを利用したページを作成する事はできません。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSのページコメント欄などで、文字を入力して「Enterキー」を押すと消えてしまうことがあるのですが?
    回答: 文字入力ツールのバグです。新規で文字を入力し確定を実行するタイミングで文字が消えてしまうことがございます。 大変申し訳ございませんが、新規で文字を入力する場合には1、2文字程度入力し文字が確定されることをご確認いただいた後に続けて入力を行って下さい。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSのページコメント欄などで「改行」を入れると1行分程度行間が入ってしまうのですが?
    回答: ページコメント欄で「改行」を挿入する場合には、『Shift+Enterキー』で入力することにより、通常の「改行」を設定することができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSをIE8で使用すると、画面の表示が一部ずれたり、表示されなかったりするのですが?
    回答: IE8の互換表示の設定によっては、そのような現象が起こることがあります。 「ツール→互換表示」をクリックするか、「ツール→互換表示設定」を開き、「互換表示でイントラネットのサイトを表示する」のチェックを外すことにより通常表示することができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトCMSの基本設定画面で設定情報を変更して「プレビュー」ボタンを押しても、設定内容が反映されないのですが?
    回答: 設定情報を変更した後で「確認」をクリック、さらにその画面で「完了」をクリックしていただくことによりプレビュー画面に反映されるようになっております。 ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの設置、設定に関して知りたい: 梱包物の中身は何が入っているのですか?
    回答: BrovalBox本体、電源コード(アダプタとコードで1セット)、LANケーブが梱包されております。 ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの仕様について知りたい: BrovalBoxの電源は毎日落としたほうが良いのですか、もしくはずっとつけっぱなしでもいいのですか?
    回答: ご利用目的により異なりますが、メール機能やWebサイト、各アプリケーションの利用状況によっては24時間体制で稼動していることが前提となりますので、電源は基本的には常時ONの状態にしていただく必要があります。 ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの設置、設定に関して知りたい: セットアップを行うための保守サポート証書がない
    回答: セットアップを行うための保守サポート証書を無くしてしまった場合は、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxへのアクセスに関するトラブル: 外部環境からDSMの管理画面に接続することができない
    回答: ①BrovalBoxの電源が入っているかご確認ください。②BrovalBoxの「LAN」ランプが緑色に点滅しているかご確認ください。   ③外部環境からBrovalBoxへ接続する場合のアドレスは、「http://ドメイン/bbm/」となります。ローカルネットワーク環境から接続を行う場合は、「http://brovalbox/bbm/(Macの場合は「http://brovalbox.local/bbm/」)」となりアドレスが異なりますので、接続しようとしているBrovalBoxの環境がどちらなのかご確認ください。   ④グローバルのIPアドレスが変わってしまっている可能性が考えられます。 BrovalBoxの再起動を行ってから再度外部からのアクセスをお試しください。 上記対策を行っても接続ができない場合は、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxへのアクセスに関するトラブル: DSM(DiskStation Manager)のパスワードを忘れてしまった
    回答: 誤ったパスワードを設定してしまった、または設定したパスワードを忘れてしまった場合、パスワードの確認や変更をすることはできません。 その場合には、BrovalBox本体のリセットを行う必要がございますので、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。≪リセットを行うことで以下の項目が初期状態となります≫■管理者パスワード■ネットワーク(IP固定の設定をDHCP自動取得へリセット)■ファイアウォール(設定している内容が初期状態に戻ります) ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: カレンダーの時間単位は自由に設定できますか?
    回答: はい、可能です。 10分~60分の間で5分刻みで設定していただくことができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 予約情報のプリントアウトはどのようにして行うことができるのですか?
    回答: 登録された予約情報の詳細画面に【印刷】ボタンがありますので、そちらから印刷していただくことができます。 ※印刷には別途「EPSONスマートレシートプリンター」の設置が必要となります。 ...

  • トラブルシューティング » ASM(AppliStation Manager)に関するトラブル: ASMへログインするためのパスワードを忘れてしまった
    回答: ①「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。 初期設定時に登録したメールアドレスに、アカウント情報が配信されます。   ②何らかの原因で「①」のメールアドレス宛にメールが届かない場合には、一度設定をリセットする必要がございます。  弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 予約者情報の入力項目の変更を行うことはできますか?
    回答: はい、できます。 管理者側で「必須・任意」の指定とともに行っていただくことができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 予約されていたサービス時間の繰り上げを行うことはできますか?
    回答: はい、できます。 来店の処理を行う際に、予約時間の繰り上げを行うことができます。 ...

  • トラブルシューティング » FeliCaリーダライターに関するトラブル: FeliCaリーダライターのケーブルを接続しても反応がない
    回答: ①FeliCaリーダライターの電源ケーブルが正しく接続されているかご確認ください。②ケーブルが正しく接続されているのにも関わらず「ピ!」と音がなく反応がない場合は、FeliCaリーダライターが故障している可能がございます。 弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。 ※故障と判断された場合は、FeliCaリーダライターを一度弊社まで郵送していただく場合がございます。 ...

  • トラブルシューティング » 予約システムに関するトラブル: 予約フォームで日時の選択画面が表示されない
    回答: 「初期設定」→「予約フォーム」→「サイト設定」の【営業時間の基準】が設定されているかご確認下さい。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 「10時~、13時~、16時~」といったように、個別に開始時間が決まっているような予約には対応できますか?
    回答: はい、対応できます。 サービス設定で、個別の開始時間を設定することができます。 ...

  • トラブルシューティング » FileStationに関するトラブル: 管理者(admin)でログインしても、管理画面にFileStationのアイコンが表示されない
    回答: お使いのBrovalBoxのOSがDSM2.1、またはDSM3.0の場合。サーバー管理機能>Management>FileStation で、【FileStation 2を有効にする】にチェックが入っているかご確認下さい。   ...

  • トラブルシューティング » メール(MailStation)に関するトラブル: ウェブメール(Round Cube)へログインすることができない
    回答: ①Round Cubeにログインする為のIDとPASSは、サーバー管理機能へログインする時のIDとPASSと同じですのでそちらをお試しください。    ②お使いのBrovalBoxのOSがDSM2.1、またはDSM3.0の場合。サーバー管理機能>Mail Station で「Webmail を有効にする」にチェックが入っているかご確認ください。   ③お使いのBrovalBoxのOSがDSM4.1以降の場合。パッケージセンターでMail Stationがダウンロードされているか、そして「実行中」となっているかご確認ください。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: アプリケーションをダウンロードしたら、今まで利用していた項目がすべて消えてしまった
    回答: BrovalBoxの再起動を行ってください。 再起動後、新しいブラウザからAppliStation Managerへログインして改めてご確認ください。 ...

  • トラブルシューティング » AudioStationに関するトラブル: AudioStationを利用することができない。
    回答: ①お使いのBrovalBoxのOSがDSM2.1、またはDSM3.0の場合。サーバー管理機能>Audio Station で、【Audio Stationの利用】にチェックが入っているかご確認下さい。※チェックが入っていないと管理画面にAudio Stationのアイコンが表示されません。   ②お使いのBrovalBoxのOSがDSM4.1以降の場合。 パッケージセンターからAudio Stationをダウンロードしてご利用ください。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: 外部HDDにバックアップをしたらエラーが発生した
    回答: 共有フォルダの「homes」は、セキュリティー上の理由から「brovalbox」以外のフォルダへのバックアップは行えません。 バックアップ設定を見直し、共有フォルダの「homes」のチェックを外してから再度実行してみてください。 ...

  • トラブルシューティング » FileStationに関するトラブル: FileStationに接続できなくなった
    回答: パスワードを変更すると、FileStationに接続できなくなる場合がございます。①お使いのBrovalBoxのOSがDSM2.1、またはDSM3.0の場合。サーバー管理機能>Management>アプリケーションの設定 で各ユーザーの「FileStation」にチェックを入れなおしてください。 ②お使いのBrovalBoxのOSがDSM4.1以降の場合。サーバー機能管理>コントロールパネル>ユーザー>該当ユーザーの編集パネル>アプリケーション「FileStation」にチェックを入れなおしてください。 ...

  • トラブルシューティング » FileStationに関するトラブル: アップロードを行ってもファイルが更新されない
    回答: FileStationからアップロードを行う際、デフォルトでは「スキップ」の設定でアップロードを行います。その場合同名のファイルはスキップされ上書きされませんので、データの更新を行いたい場合には、必ず【上書き】に設定を変更してからアップロードして下さい。※デフォルトでは「スキップ」に設定されています。 ...

  • 仕様や機能などについて » 携帯サイトCMSについて知りたい: 携帯サイトを作成する時の注意点などはありますか?
    回答: 携帯サイトを制作する上での基本的な基準点は以下のようになります。(1) 画像形式は、GIF または JPEGで登録docomoの場合ほとんどの端末ではPNG形式を表示できない場合があります。※docomoの端末では、2009年5月発売の機種で初めてPNG形式がサポートされました。(それ以前に発売された端末では、PNG形式は表示できないようです。)(2)ページの総サイズが 100KB以内(程度)に携帯端末では、一度に扱えるページサイズ(キャッシュ容量)に制約があります。その容量を超えたページを読み込もうとした場合は、超えた分のデータが読み込まれない可能性があります。最新の機種では500KBまで読み込めるような端末もありますが、まだ多く使われている端末はもっと低容量です。 そのため、多くとも100KBは超えないように注意が必要です。(3)画像の横幅は 240ピクセル弱に端末によって異なりますが、現在では240ピクセルが一般的なサイズになりますので画像を登録する際には240ピクセル以内で設定してください。 ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの設置、設定に関して知りたい: ホスト名の「brovalbox」は変更しても大丈夫でしょうか?
    回答: ホスト名を変更するとアップデートができなくなってしまったり、付随されているアプリケーションが正しく起動できなくなる可能性がありますので変更しないようお願いいたします。※「brovalbox」の名前を変更してしまうと、アプリケーションに思わぬエラーを引き起こす場合があります。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: 「STATUS」ランプがオレンジに点滅している
    回答: 内蔵されているHDDが、故障している可能性がございます。 詳しい状況を確認いたしますので、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡下さい。※故障と判断された時は、BrovalBoxを一度回収させていただく場合がございます。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxへのアクセスに関するトラブル: ドメイン名でDSMの管理画面に接続できない
    回答: ローカル環境からは「http://brovalbox/bbm(Macの場合はhttp://brovalbox.local/bbm/)」で「BrovalBox」に接続します。外部ドメイン「http://ドメインorサブドメイン/bbm」ではアクセスすることができませんのでご注意ください。 hostsファイル(Windowsのシステムファイル)に接続したいホスト名とIPを記述する事で、「BrovalBox」があるローカル環境からでも、外部ドメインで「BrovalBox」にアクセスする事ができるようになります。 設定方法や詳細については以下のURLから「内部LAN環境からドメインでBrovalBoxにアクセスする方法」をご確認下さい。URL:http://cs.sunfirst.co.jp/up/lan.establishment.pdf※パソコンの設定ファイルを操作する方法になります。  また、BrovalBoxを利用する上で、弊社が推奨する作業ではありませんので、  あくまでもお客様の自己判断で行って頂きますようお願い致します。 設定変更による不具合等に関するサポートは行うことができませんので、予めご了承願います。 ...

  • トラブルシューティング » SurveillanceStationに関するトラブル: ネットワークカメラのズーム機能などが使えない
    回答:  Webカメラにズームやチルト機能が付いていない場合は操作できません。また、それらの機能が付いていてもBrovalBox側で操作できないものもございます。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxへのアクセスに関するトラブル: MacからDSMの管理画面に接続することができない
    回答: ①MacからBrovalBoxへ接続を行う場合は、「http://brovalbox.local/bbm/」と入力して接続してください。※Mac OS Lion-Safariの組み合わせの場合、上記方法での接続ができない場合がございます。その場合は以下の方法をお試し下さい。1)Safari以外のブラウザを使用する。2)IPアドレスで接続する。(例 内部IP 192.168.xxx.xxx/bbm/)   ②BrovalBoxの電源が入っているかご確認ください。 ③BrovalBoxの「LAN」ランプが緑色に点滅しているかご確認ください。 ④外部環境からBrovalBoxへ接続する場合は、「http://ドメイン/bbm/」となります。BrovalBoxが設置されているローカルネットワーク環境から接続を行う場合は、「http://brovalbox.local/bbm」と入力しますので、どちらの環境からBrovalBoxへ接続しようとしているのかご確認ください。上記対策を行っても接続ができない場合は、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxへのアクセスに関するトラブル: マイネットワークからBrovalBoxの共有フォルダへ接続できない
    回答: ①ルーターの再起動を行うと、一時的にBrovalBoxの共有フォルダへ接続ができなくなる場合がございます。 少し時間をおいて再度ご確認ください。 ※最大24時間②BrovalBoxのサーバー機能管理の設定が正しくできていない可能性がございますので、以下を参考にご確認ください。1)BrovalBox側サーバー管理機能(DiskStation Manager)の「Win/Mac/NFS」の設定で、【Windows のファイルサービスを有効にする】にチェックを入れる。2)PC側「スタート」⇒「マイコンピュータのプロパティ」⇒「コンピューター名」⇒「変更」から「1)」のワークグループ名と同じ名前を設定する。 ※ご利用のLAM環境の仕様によっては、設定後すぐに反映しない場合がございます。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: ルーターのポート開放ができない
    回答: ポート解放の方法については、お使いのルーターの機種ごとに異なっております。 BrovalBoxの設置業者等にご確認いただきますようお願い申し上げます。   【参考サイト】各メーカーによるポート開放の方法URL:http://www.akakagemaru.info/ 上記サイトより該当するルーターがない場合は“DMZ設定”を試すようお願いいたします。 ※DMZホスト機能とは「インターネット側(WAN側)から発信された全てのIPフレームを、LAN内の特定のIPアドレスへ転送する機能」です。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxへのアクセスに関するトラブル: マイネットワークからBrovalBoxの共有フォルダへログインできない
    回答: 【対策】LANネットワーク構造上の仕様でマイネットワークにもキャッシュがあり、パスワードの変更を行っても、そのキャッシュが残っている事で以前のパスワードの方が認識されてしまうケースがございます。パソコンの再起動を行い、再度新しいパスワードでログインできるかどうかお試しください。また、それでもログインできない場合は、少し時間を置いて再度お試し願います。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: 設置場所を変更したら、「http://brovalbox/bbm」で接続ができなくなった
    回答: ①BrovalBoxを以前設置されていた環境へ一度戻したうえで再度管理パネルへアクセスし、ネットワーク設定を「DHCPサーバーのネットワーク設定を自動的に取得する」に変更してから場所の移動を行ってください。 ※ネットワーク設定を「固定」のまま、別の場所にBrovalBoxを移動することはできません。   ②以前の設置場所へ戻すことができない場合は、BrovalBox本体のリセットを行う必要があります。 ≪リセットを行うことで以下の項目が初期状態となります≫■管理者パスワード ⇒ リセット■ネットワーク ⇒ IP固定の設定をDHCP自動取得へリセット■ファイアウォール設定 ⇒ リセット※BrovalBox本体のリセットを行う場合には、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。 ...

  • トラブルシューティング » AudioStationに関するトラブル: iPodを接続して再生したが音がでない
    回答: BrovalBoxに直接接続したiPodの音楽を聴くためには、別途USBスピーカーをBrovalBoxに接続する必要があります。 ...

  • トラブルシューティング » ASM(AppliStation Manager)に関するトラブル: ASMのアプリケーションが起動できない
    回答: サーバー管理機能>Webサービス で【MySQLを有効にする】にチェックが入っているかご確認ください。 ...

  • トラブルシューティング » SurveillanceStationに関するトラブル: SurveillanceStationのライブビューが閲覧できない
    回答: 閲覧環境が推奨環境を満たしていない可能性がございます。以下の推奨環境でお試し下さい。≪閲覧推奨ブラウザ≫Firefox・Google Chrome・IE7 ...

  • トラブルシューティング » メール(MailStation)に関するトラブル: ウェブメール(Round Cube)からのメールの送受信ができない
    回答: ①お使いのBrovalBoxのOSがDSM2.1、またはDSM3.0の場合。サーバー管理機能>Mail Station で、【メールドメインの設定】【メールサーバーの設定】【メール受信設定】の項目が以下のように設定されているかご確認ください。    ②お使いのBrovalBoxのOSがDSM4.1以降の場合。パッケージセンターでMail Serverがダウンロードされているか、そして「実行中」となっているかご確認ください。    ③サーバー管理機能>ユーザー>ユーザーホーム で、【ユーザーホームサービスを有効にする】にチェックが入っているかご確認ください。   ④ユーザー名はメールアカウントを表しており、「ユーザー名@(ドメインorサブドメイン)」になります。このユーザー名と使用しているアカウントに誤りがないかご確認してください※ユーザー名は必ず「半角英数」になります。※「カナ」「ひらがな」等はメールアカウントとして無効になります。 ⑤メールの送受信を行う為に必要なポートが開放されていない可能性がございますので、ご利用のルーターで以下のポートが開放されているかご確認ください。■受信ポート 110■送信ポート 25、587 ...

  • トラブルシューティング » メール(MailStation)に関するトラブル: クライアントソフトでメールの送受信ができない
    回答: ①お使いのBrovalBoxのOSがDSM2.1、またはDSM3.0の場合。サーバー管理機能>Mail Station」 で、【メールドメインの設定】【メールサーバーの設定】【メール受信設定】の項目が以下のように設定されているかご確認ください。   ②お使いのBrovalBoxのOSがDSM4.1以降の場合。パッケージセンターでMail Serverがダウンロードされているか、そして「実行中」となっているかご確認ください。   ③サーバー管理機能>ユーザー>ユーザーホーム で、【ユーザーホームサービスを有効にする】にチェックが入っているかご確認ください。 ④ユーザー名はメールアカウントを表しており、「ユーザー名@(ドメインorサブドメイン)」になります。このユーザー名と使用しているアカウントに誤りがないかご確認してください※ユーザー名は必ず「半角英数」になります。※「カナ」「ひらがな」等はメールアカウントとして無効になります。  ⑤POP3、SMTPの設定に誤りがないかご確認ください。 ≪ローカル環境からメールの送受信を行う場合≫■POP:brovalbox■SMTP:brovalbox ≪グローバル環境からメールの送受信を行う場合≫■POP:ドメインorサブドメイン■SMTP:ドメインorサブドメイン ※ローカル環境で利用する場合と、グローバル環境で利用する場合とでは設定が異なりますのでご注意下さい。   ⑥プロバイダによる25番ポートブロックの可能性があるので、25ポートを「587」に変更する。※解決できない場合は、「POP3,SMTP設定画面」の「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れて確認。 ⑦メールの送受信を行う為に必要なポートが開放されていない可能性がございますので、ご利用のルーターで以下のポートが開放されているかご確認ください。■受信ポート 110■送信ポート 25、587 ...

  • トラブルシューティング » WebStationに関するトラブル: FTPソフトからWebサーバーに接続ができなくなった
    回答: ①お使いのBrovalBoxのOSがDSM2.1、またはDSM3.0の場合。サーバー管理機能>Management>FTP で、【FTPサービスを有効にする】にチェックが入っているかご確認ください。   ②お使いのBrovalBoxのOSがDSM4.1以降の場合。サーバー管理機能>コントロールパネル>FTP で、【FTPサービスを有効にする】にチェックが入っているかご確認ください。 ※これらの設定に問題がない場合は、FTPに接続する為のポート「21」が開放されているかご確認ください。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: 「LAN」ランプがオレンジに点滅する
    回答: LANケーブルが正しく接続されているか、接続状況をご確認ください。 LANケーブルに異常が無い場合には、詳しい状況を確認いたしますので、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。 ※故障と判断された時は、BrovalBoxを一度回収させていただく場合がございます。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: 「DISK1」または「DISK2」のランプがオレンジに点滅する
    回答: 内蔵されているHDDが、故障している可能性がございます。 詳しい状況を確認いたしますので、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。※故障と判断された時は、BrovalBoxを一度回収させていただく場合がございます。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxへのアクセスに関するトラブル: ドメインを入力してもDSMの管理画面に接続ができない
    回答: ①サーバー機能管理(DiskStation Manager)のDDNS設定において、【DDNS サポートの利用】にチェックが入っているかご確認ください。 ②「http://外部IP/bbm/」で接続ができるかご確認ください。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxへのアクセスに関するトラブル: 「ローディング中」と表示されたままフリーズする
    回答: ①セキュリティーソフトによりBrovalBoxへの接続がブロックされている可能性が考えされますので、セキュリティーソフトを切った状態で再度お試しください。 ②以下の手順でBrovalBox本体の再起動を行ってください。1 「ピー!」と音が鳴るまで、本体正面にある電源ボタンを長押し(約2秒)します。 2 「青」のランプが点滅し、シャットダウンがはじまります。 3 すべてのランプが消えたことを確認したら、再度電源ボタンを押下。  約2分ほどで「ピー!」と音がなったら再起動は完了です。 ...

  • トラブルシューティング » WebStationに関するトラブル: ホームページの閲覧ができなくなった
    回答: ①お使いのBrovalBoxのOSがDSM2.1、またはDSM3.0の場合。サーバー管理機能>Management>Webサービス で、【WebStationを有効にする】にチェックが入っているかをご確認ください。   ②お使いのBrovalBoxのOSがDSM4.1以降の場合。サーバー管理機能>コントロールパネル>Webサービス で、【WebStationを有効にする】にチェックが入っているかをご確認ください。 ※上記に問題がない場合は、WEBを閲覧する為のポート「80」が開放されているかご確認ください。 ...

  • トラブルシューティング » BrovalBoxの設置/設定に関するトラブル: 設置場所を変更たら、外部環境から「http://ドメインorサブドメイン」で接続ができなくなった
    回答: 設置環境を変更した場合、改めて以下のポートを開放する必要があります。■FTPポート  21■HTTPポート 80※SSLを利用してサイト運営している場合はSSLポート「443」も開放してください■SMTPポート 25■POPポート  110■サブミッションポート  587■BrovalBoxへ接続するポート  5000※ご利用条件によっては別途解放が必要なポートがございます。 詳細は「設置マニュアル」をご覧ください。設置されているルーターのポート開放の方法がわからない場合には、各メーカーの取扱説明書をご覧いただくか、BrovalBoxの設置業者様へご確認ください。 その他参考サイト。≪各ルーターのメーカーによるポート開放の方法≫URL:http://www.akakagemaru.info/上記サイトより該当するルーターがない場合は“DMZ設定”を試していただきますようお願いいたします。※DMZホスト機能とは「インターネット側(WAN側)から発信された全てのIPフレームを、LAN内の特定のIPアドレスへ転送する機能」です。 ...

  • 仕様や機能などについて » 販売促進について知りたい: 対応しているモバイルの機種は?
    回答: Felica対応の「DoCoMo」「au」「softbank」の3キャリアとなります。※その他、各メーカーの機種等により利用できない場合がございますのでご了承ください。 ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの仕様について知りたい: 使用できるルーターは?
    回答: ポートの設定が可能なものに限ります。また、「DDNS更新通知機能」を内蔵しているルーターを推奨いたします。※「DDNS更新通知機能」が無い場合には、IPアドレスが変動するとグローバル環境からBrovalBoxに接続できなくなることがございます。■FTP ポートの開放(WEB 上でファイルのやり取りを行う為の設定)送信元⇒【全て】を選択対象IP⇒BOX のローカル側(LAN)の【IP アドレス】ポート⇒【21】プロトコル⇒【TCP】を選択■SMTP ポートの開放(メールを送信する為の設定)送信元⇒【全て】を選択対象IP⇒BOX のローカル側(LAN)の【IP アドレス】ポート⇒【25】プロトコル⇒【TCP】を選択■HTTP ポートの開放(HP をWEB 上へ公開する為の設定)送信元⇒【全て】を選択対象IP⇒BOX のローカル側(LAN)の【IP アドレス】ポート⇒【80】プロトコル⇒【TCP】を選択■POP ポートの開放(メールを受信する為の設定)送信元⇒【全て】を選択対象IP⇒BOX のローカル側(LAN)の【IP アドレス】ポート⇒【110】プロトコル⇒【TCP】を選択■サブミッションポートの開放(25 番ポートブロックの時のポート)送信元⇒【全て】を選択対象IP⇒BOX のローカル側(LAN)の【IP アドレス】ポート⇒【587】プロトコル⇒【TCP】を選択■5000 ポートの開放(外部からの管理画面へ接続する時のポート)送信元⇒【全て】を選択対象IP⇒BOX のローカル側(LAN)の【IP アドレス】ポート⇒【5000】プロトコル⇒【TCP】を選択設定が可能かどうかはルーターのメーカーにお問い合わせください。 ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの設置、設定に関して知りたい: WEB系の設定やネットワーク系の設定変更後は、BrovalBoxを再起動したほうがいいですか?
    回答: 再起動を行わなければ変更された設定が反映されない場合がありますので、WEB系の設定やネットワーク系の設定を変更した後は、必ずBrovalBoxの再起動をお願いいたします。 ...

  • 仕様や機能などについて » RapiNAVI Lightについて知りたい: FeliCaとは何ですか?
    回答: 「Suica」、「Edy」に代表される非接触ICカード技術です。読み取り端末を(Felicaリーダー)にかざすだけで、料金の精算などのデータのやり取りを行うことができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの設置、設定に関して知りたい: BrovalBoxを別の環境へ移動したい
    回答: BrovalBoxを別の環境へ移動し再設置する際には、以下の手順に沿って行ってください。■移動前の準備1)IPアドレスの取得方法の変更サーバー管理機能>ネットワーク> の設定を、【DHCPサーバより情報を取得する】に変更します。2)DDNS(ダイナミックDNSの無効化)サーバー管理機能>DDNS で、【DDNS サポートの利用】のチェックを外し設定を変更します。3)BrovalBoxのシャットダウン管理パネル、または本体正面のスイッチからBrovalBoxをシャットダウンします。■別の環境への設置設置場所を変更しBrovalBoxの電源を入れ、LANの接続をしたら以下の設定を行います。1)IPアドレスの取得方法の変更サーバー管理機能>ネットワーク> の設定を、【手動で設定する】に変更します。2)DDNS(ダイナミックDNSの有効化)サーバー管理機能>DDNS で、【DDNS サポートの利用】のチェックを入れ設定を変更します。3)BrovalBoxの再起動管理パネル、または本体正面のスイッチからBrovalBoxを再起動します。4)新しい設置環境のルーターの設定ご利用のルーターの説明書を元に以下のポートを開放してください。●FTPポート 21●SMTPポート 25●HTTPポート 80●POPポート 110●サブミッションポート 587●BrovalBoxへの接続ポート 5000※ご利用の用途によっては他にも開放が必要なポートがございます。 詳細はBrovalBox設置マニュアルをご覧ください。 ...

  • 仕様や機能などについて » 電子Bookについて知りたい: IE9には対応していますか?
    回答: IE9ですと、ログインやカタログの表示はできますが、新規作成や編集をする際の画像(PDFやJPGなど)のアップロード画像が一覧に表示されませんので利用できません。 ...

  • 仕様や機能などについて » 電子Bookについて知りたい: 作成数の上限は?
    回答: 100ページまでとなっております。ページ数は冊数トータルのページ数となり、合計100ページ以内であれば最大10冊まで作成できます。(例えば1冊なら上限100P、2冊なら50P・50P、など) ...

  • 仕様や機能などについて » 電子Bookについて知りたい: 「簡単制作」「オプション制作」の違いは?
    回答: オプション制作ではBGMや動画の設定などができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 電子Bookについて知りたい: 使用できるBGMの形式は何ですか?
    回答: mp3形式のみとなります。 ...

  • 仕様や機能などについて » 電子Bookについて知りたい: 使用できる動画の形式は何ですか?
    回答: flv形式のみとなります。 ...

  • 仕様や機能などについて » 電子Bookについて知りたい: HOME > 電子ブック・カタログ制作/管理の「ダウンロード」とは?
    回答: 電子Book一式(js・xml・swfなどの構成要素含)をzipファイルでダウンロードできます。※ただし、ダウンロードしたJPG画像は粗くなります。 ...

  • 仕様や機能などについて » 電子Bookについて知りたい: 立ち読み機能とは?
    回答: 指定したページ以外は任意のパスワードがないと閲覧できないようにする機能です。ページは連続していれば中間での使用も可能となります。(10ページ中、3~5ページのみ立ち読みできるようにする、といった設定が可能。) ...

  • 仕様や機能などについて » 電子Bookについて知りたい: 新規で電子ブック・カタログを作成したのに、確認することができません。
    回答: デフォルトでは新規作成時に電子ブック・カタログが「非公開」状態になっています。一度「HOME > 電子ブック・カタログ制作/管理」画面で「公開」区分にチェックを入れてください。※「公開」にチェックを入れる。 ...

  • 仕様や機能などについて » 電子Bookについて知りたい: サービス終了日とは?
    回答: 電子Bookのサービスを使用できる期限となります。 ...

  • 仕様や機能などについて » BrovalBoxの設置、設定に関して知りたい: 「DSM更新」からDSMのアップデートを行ってもよいのでしょうか?
    回答: DSM(DiskStation Manager)をアップデートされますと、BrovalBoxの機能がご利用できなくなります。 また、元に戻すにはハードディスクの初期化を行う必要があり、設定情報やインポートデータなども初期化されてしまいますので、アップデートは絶対に行わないようご注意願います。 ※DSMをアップデートしたことによる不具合などにつきましては、保守サポートの対象外となります。 ...

  • トラブルシューティング » POSシステムに関するトラブル: 登録した画像が会計時の画面やレシートに印刷されない
    回答: 「基本情報管理」 ⇒ 「レシート印刷設定」から、「ロゴ画像/追加画像」の設定を行っていただくことができますが、画像の変更を行う際にそのまま登録を行ってしまうと、プレビュー画面やレシートに正しく画像が表示されなくなる場合がございます。 画像の変更を行う際には、必ず【画像の取り消し】を実行してから、改めて画像の登録を行って下さい。 ...

  • トラブルシューティング » SurveillanceStationに関するトラブル: Surveillanceに保存されている動画データが削除できない
    回答: 「Surveillance Station」にストックされた動画データは「File Station」にも格納されておりますが、「File Station」からは削除する事ができません。削除を行う場合は、「Surveillance Station」から行って下さい。〔保存されている動画データの削除方法〕「Surveillance Station」⇒「イベント」⇒イベントの中に保存された各動画データを選択し「削除」をクリック。 ...

  • トラブルシューティング » 会員証システムに関するトラブル: 会員情報の詳細ページにある「メール配信」ボタンを押してもメールが送信されない
    回答: 「初期設定」→「自動配信メール設定」→「再通知」の配信区分が、【配信する】となっているかご確認下さい。 ...

  • 仕様や機能などについて » 会員証システムについて知りたい: 自動配信メールはどのようなタイミングで送られるのですか?
    回答:  自動配信メールは以下のタイミングで送信されます。 配信の種類 配信のタイミング 入会 ・会員登録を行った時 ・ポイント種別を「入会」にして手動でポイントを発行した時 ※BrovalApp Mobileから会員登録を行っても「入会」のメールは配信されません。 ※管理画面の「会員情報を新規作成」から会員登録をしてもメールは配信されません。 退会 ・会員証から「退会」を実行した時 ※管理画面の「退会」から退会処理した時はメールは配信されません。 パスワードの問い合わせ ・会員証のログイン画面から「パスワードを忘れた方」をクリックし、会員番号とメールアドレスを入力し「送信」を実行した時 ランクアップ ・会員ランクがアップした時 有効期限切れ ・ポイントの有効期限が切れる前の指定したタイミングで 来店 ・予約システムから「来店完了」を実行した時 ・ポイント種別を「来店」にして手動でポイントを発行した時 購入 ・POSレジシステムで会員として会計が行われた時 ・ポイント種別を「購入」にして手動でポイントを発行した時 利用 ・ポイント種別を「利用」にして手動でポイントを発行した時 メルマガ ・メール配信システムで会員に配信されたメルマガからポイントを取得した時 ・ポイント種別を「メルマガ」にして手動でポイントを発行した時 ボーナス ・ポイント種別を「ボーナス」にして手動でポイントを発行した時 割引 ・POSレジシステムでポイントを利用して会計が行われた時 交換 ・ポイントを消化してクーポンを取得した時 アンケート ・アンケートに回答した時 再通知 ・会員情報の「詳細」ページから「メール送信」をクリックした時 ・BrovalApp Mobileの「会員検索」→「詳細」→「送信」を実行した時 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: CSVファイルから商品を一括で登録できますか?
    回答: 登録する商品のカテゴリー名を先に登録し、指定の項目順でCSVデータを作成することで、一括で取り込むことができます。BrovalAppアプリの「商品管理>商品設定」のページから、商品マスターの取り込みを実行してください。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: 会計の取り消しはできますか?
    回答: 売上管理からの削除、または伝票を検索して削除をすることができます。※会員証システムと連動して会計を行った場合、発行されたポイント情報は自動では元には戻りません。 また、残金確認の情報も自動では元には戻りません。管理画面よりそれぞれ修正を行ってください。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: 会計方式は内税方式ですか?外税方式ですか?
    回答: 内税、外税いずれの方式も選択していただくことができます。消費税の計算は、取引総額で計算し端数処理しております。※商品別の会計を選択した場合には、選択した商品毎に税金が計算されます。 例)内税方式で会計を行った場合の消費税額。・1000円の商品を1個購入。 1000-1000÷1.08=74円・100円の商品を10個購入 1000-100×10÷1.08=74円 ※(100-100÷1.08)×10=70円とはなりません。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: 消費税などの端数は繰り上げできますか?
    回答: 小数点以下の端数は、四捨五入、切り捨て、切り上げから選択していただくことができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: 追加発行ポイントとはなんですか?
    回答: 商品1点毎に設定できるポイントで、会員がその商品を購入すると設定されたポイントが追加されます。※1商品につき1回となり、複数個購入しても追加されるポイント数は変わりません。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: iPadを2台用意して、画面を同期(共有)することはできますか?
    回答: サーバーとの同期設定を「常時」にしておけば、サーバーを通して複数台のiPad間でのデータ共有が可能です。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: 既に入力してある注文を「割り勘」にできますか?
    回答: 会計時に割り勘にすることができます。また、商品毎に別会計にすることも可能です。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: お会計時に商品別の価格変更はできますか?
    回答: はい、できます。また、会計全体から○%引き、○○円引きといったこともできます。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: ポイントカード機能はありますか?
    回答: 会員証システムを併用していただくことで、会員にポイントを発行することができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: 領収書は発行できますか?
    回答: レシートとは別に、領収証も発行することができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: クレジットカード、電子マネーは使えますか?
    回答: クレジットカード、電子マネーは利用できません。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: 家庭用プリンタでのレシート印刷はできますか?
    回答: レシートの印刷には、指定の専用プリンタが必要となります。(EPSON TM-T88vi) ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: iPad以外のタブレットは使えますか?
    回答: POSレジシステムは、iPad、iPad miniでのみご利用いただけます。iPhoneやAndroid端末には対応しておりません。売上の分析や確認などWebの管理画面は、iPadをはじめPCやMac、その他タブレット端末でもご利用頂けます。 ...

  • 仕様や機能などについて » POSシステムについて知りたい: 必要なときだけレシートを印刷するすることはできますか?
    回答: 会計前にレシートだけ発行したり、会計時にもレシートを発行するかしないか選択することができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 「マイページ」とは何ですか?
    回答: 予約情報をまとめたサイトで、予約時に発行される予約番号でログインすることが可能です。 こちらのページでは、予約情報の確認、予約内容の変更や予約のキャンセルを行っていただくことができます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 初期設定にあるポイント設定とはなんですか?
    回答: 別アプリ「会員証システム」と連動させることで、予約システムで予約を行った会員に対して、ポイントを付与することができるようになります。 ...

  • トラブルシューティング » POSシステムに関するトラブル: POSレジシステムにログインできません。
    回答: 【対策①】 ログイン時には必ずサーバーとデータ通信が行われます。iPadがWi-Fiまたは携帯電話回線のインターネット環境に接続されているかご確認ください。   【対策②】 BrovalBoxが起動し、各種インジケーターランプが正しく点いているかご確認ください。   【対策③】 iOSアプリの「接続先の再設定>設定」から、再度接続し直してからログインをお試しください。 ...

  • トラブルシューティング » POSシステムに関するトラブル: Webで変更した内容がアプリに反映されません。
    回答: 【対策①】・iPadがネットワークに接続されているかご確認ください。 【対策②】・更新ボタンを押して、データの更新を行ってみてください。 【対策③】・「接続先の再設定」を行ってみてください。 【対策④】・iPadアプリの再インストールを行ってみてください。 ...

  • トラブルシューティング » POSシステムに関するトラブル: レシートが印刷できなくなった。
    回答: 【対策①】・iPadのWi-Fiの接続を一度OFFにして、再度設定してみてください。 【対策②】・iPadからインターネットにアクセスができているか確認してください。 【対策③】・ローカルネットワークからプリンタの管理パネルにアクセスできるか確認してください。 【対策④】・プリンタの管理パネルから、「デバイス>テスト印字」が行えるか確認してください。 ...

  • トラブルシューティング » POSシステムに関するトラブル: CSVファイルのアップロードに失敗する
    回答: 【対策①】・POSシステムの形式に従ったCSVファイルで商品マスタが作成されているかご確認ください。 【対策②】・登録する商品のカテゴリ名が、Webアプリ側で先に作成されているかご確認ください。 ...

  • トラブルシューティング » POSシステムに関するトラブル: レシートのロゴ画像が綺麗に印刷されない
    回答: POSシステムで利用できる画像形式は「jpeg, gif, png」となります。「bmpファイル」は登録することは可能ですが、iPad上では表示されないのでご注意ください。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 予約受付の各種制限値について知りたい。
    回答: 予約受付けに関連する仕様は以下のようになります。  ・予約受付可能な件数 → 上限なし  ・予約受付期間 → 当日(0日)~365日  ・キャンセル受付期間 → 当日(0日)~365日  ・カレンダーの時間区切り → 10分~60分までの5分刻み  ・サービスの所要時間 → 5分~1440分  ・スタッフの予約提供数 → 1件~100件 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 予約フォームにリンクの設定はできるか?
    回答: 仕様上、予約フォームにリンクなどのHTMLタグを設定することはできません。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 予約フォームに追加した項目は、予約時の自動返信メールにも反映されますか?
    回答: 自動返信メールには基本項目の 「お名前」「フリガナ」「メールアドレス」「電話番号」「郵便番号」「都道府県」「住所」「生年月日」「性別」 のみが反映されます。 新規で追加された項目は、「予約情報」の詳細ページ、または「マイページ」から確認していただくことができます。 ...

  • トラブルシューティング » 予約システムに関するトラブル: スマートフォンから予約フォームへアクセスすると、「危険なサイト」と表示される。
    回答: McAfee有料版でこのような警告がでることを確認しております。 セキュリティーソフトのポリシーによっては、サイトがウィルスなどに感染していなくても警告が出てしまうことがございます。 ...

  • 仕様や機能などについて » 予約システムについて知りたい: 特定の日だけ個別に予約ができないようにしたい。
    回答: 店舗設定の「予定」から、特定の日の「営業」「休み」「受付停止」を設定することができます。 また、営業時間と休憩時間も任意で設定することができます。 ...

  • トラブルシューティング » 予約システムに関するトラブル: 予約フォームから予約を行ったが、自動返信メールが届かない。
    回答: ①初期設定>自動配信メール設定>予約完了 の配信区分が、「配信する」に設定されているかご確認ください。 ②初期設定>メール基本設定>差出人メールアドレス が設定されていることをご確認ください。 ③初期設定>メールサーバー(SMTP)設定 のSMTP情報が正しく設定されていることをご確認ください。 ④「③」で設定したSMTPサーバーが稼働しているかご確認ください。 ※「メールサーバー(SMTP)設定」の「テスト配信」からサーバーが正しく稼働しているか確認することができます。 ...

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